http://john723.blog28.fc2.com/

This Archive : 2007年08月

2007.08.28 *Tue*

皆既月食

今夜は皆既月食です。
皆さんお住まいの地域ではご覧になれましたか?
天気予報では、北海道・九州・四国地方が見ることは出来るけど
他は天気がよくないと言っていたので 残念だわぁと思ってたけど。
なんとか見ることが出来ました



これは昨日の




そしてこれが今日の
山に隠れて肝心な月食中が見れなくて、山から出てきたらもう出始めていた。 
CIMG7331.jpg



デジカメでは限度がある・・・・。



見られないと思っていた 天 体 ショー が見れてよかった



web拍手 by FC2
category : 未分類

2007.08.24 *Fri*

いよいよ本日

みなさま大変長らくお待たせいたしました。
本日いよいよ 恋するハニカミ! 前編放送でございます。
今日はどの位映るのでしょうか!?

ハニカミ0824
二人でもF4

ツボT全国お披露目


ふふんっ♪  ツボT買っちゃった。 おそろで紺色。
Sは売り切れててMだけど やっぱMは大きい・・・・。

web拍手 by FC2
category : 未分類

2007.08.24 *Fri*

ボロ犬


相変わらず暑いっすねぇ
近頃じょんの抜け毛スゴイです。 
羊の毛をバリカンで刈るのみたいに抜けます。


8月16日頃はこんな感じ 白っぽい所が抜ける毛。




20日                     24日
CIMG7240-0820.jpg CIMG7265-0824.jpg
竹の棒で擦ると気持ちいいのか大人しくしてるので、
やってる方も面白くてゴシゴシ擦って毛を抜いてる♪



なんか情けない犬だわぁ
CIMG7273-0824a.jpg
web拍手 by FC2
category : じょんのコト

2007.08.21 *Tue*

今日のアサガオ


8月12日   17+6

CIMG7170.jpg CIMG7175.jpg  CIMG71773.jpg

ド根性アサガオ、真ん中から新芽が出てきました。
   

先週1週間写真も咲いた数も記録を取っていなかったのでアサガオ観察はとりあえずここまで。
まだまだいっぱい咲いてます。       

web拍手 by FC2
category : 朝顔観察

2007.08.12 *Sun*

元気が出るかも?

立秋も過ぎ 暦の上では秋なのにまだまだ暑い今日この頃

残暑お見舞い申し上げます。

夏バテや日々の生活で元気の無いそこのあなた!!

ここを訪れてみては如何でしょう?







愛知高原国定公園
旭高原元気村

web拍手 by FC2
category : 未分類

2007.08.10 *Fri*

日本VS台湾

今日の女子バレーボールワールドグランプリ’07
「日本×台湾」




・・・・・・あ、それだけです。
ハニカミは2週先ですが、来週のこの時間もバレーボールの放送で
延長ありなので24日はどうかな?って思って。

ホント それだけの事~。

web拍手 by FC2
category : 未分類

2007.08.06 *Mon*

同感


は は 







web拍手 by FC2
category : 未分類

2007.08.06 *Mon*

デビュ~


祝 開花 バニラ1号 バニラ2号

2号はもう少し先かと思ったら 1号と一緒に開花しました。

CIMG7033a.jpg
CIMG7032a.jpg




赤いのが青くなるのも「へぇ~」だけど、咲いてから時間が経つと色が濃くなっていく。
20070806104158.jpg

9時36分 あまりの暑さで早くもしおれ気味、色も褪せ気味。


3号、4号・・・・・・続々開花待機ちぅ。




おっと 忘れるとこだった

関西産のド根性種 また一つ芽が出てました。
今度のはどうかなぁ。 がんばれよ~~~~~~
CIMG7036a.jpg



web拍手 by FC2
category : 朝顔観察

2007.08.05 *Sun*

いよいよ来るか?


バニラ1号 いよいよデビューの日がやって来るか!!

どう見てもピンクの花が咲くのねっ!!て思うよな~。

青い花が咲くのにWHY?今はピンクなのかって事 誰かご存知ありません?

バニラ1号2



バニラ2号も待機ちぅ
バニラ2号1


朝 夕の成長具合 結構大きくなるのねぇ



web拍手 by FC2
category : 朝顔観察

2007.08.04 *Sat*

そろそろ?


アサガオ バニラ1号ただいま待機ちぅ

このアサガオも先日咲いたアサガオと同じ種なので 水色 のはずなんですけど
現時点では濃い ピンク の花が咲くの?って感じです。

でも、咲くと 水色 なんですねぇ   たぶん......。

種を買う時から水色の花にケチをつけていた母。
で、つぼみの時に「水色の花だって言ってたけどピンクが咲くの?」と
変な事を言うなと思ってた。 ツルはピンクっぽいけど。

これを見てなるほど~~~~。
でも、青系の花が咲くのになんで先っぽはピンク??


20070804173212.jpg


web拍手 by FC2
category : 朝顔観察

2007.08.03 *Fri*

咲いたっ!!


あーびっくりした

自分のアサガオに一生懸命になってたら、今朝、母担当のアサガオに花が1つ咲いてた。

母曰く『2、3日前から咲く準備してたよ。毎日観てたから知ってると思った。』

早く言えよ!!(怒)

確かに、7月31日までは様子を見、写真撮ってたけど・・・。
何故か昨日と一昨日は記録が無い・・・。

いやぁ♪うれしいーーーーー。
この調子でどんどん咲いてねぇ。


20070803073745.jpg




20070803073758.jpg



web拍手 by FC2
category : 朝顔観察

2007.08.01 *Wed*

待ちどおしきかな


八月です~~~。


天高く~
アサガオのツル
伸びる夏
花が咲くのは
いつのことかな~


CIMG6966.jpg



もしもしツルさん? 巻き付く所ありませんよ。
CIMG6965.jpg


ジャックと豆の木みたいに天まで届け~~~~~。


web拍手 by FC2
category : 朝顔観察

08
2
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30
31

Calendar

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今の時間

最新記事

Category

Profile

  • Author:バニラ
  • 性 別 : 女
    誕生日 : 3月4日
    血液型 : A型
    生息地 : [愛 県]

何年たった?

ブログ開設から

メールフォーム

名前(HN可):
メール:
件名:
本文:

リンク

free counters





RSS

Copyright © バニラん家 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)