http://john723.blog28.fc2.com/

This Archive : 2010年07月

2010.07.31 *Sat*

アルバイト


家から2キロ程さらに奥に行くと

P1010016.jpg
鱒の釣り堀があります。(養鱒場)食事も出来ます。
塩焼き、刺身、フライ。

ここで10時~16時30分までお仕事してきました。


P1010018.jpg
午後に焼いてる所を撮らせてもらいました


今日は暑かったですか?
厨房は冷房が入ってるの??ってくらい涼しかったです(28度)
蛇口からは山の水が出しっぱなしで、これが涼しさの元ですかね。

web拍手 by FC2
category : 未分類

2010.07.26 *Mon*

セミの鳴き声が


DSCN0232.jpg
このセミじゃないけど、このセミの種類が何か知らないけど
家の周りが山なのでセミの鳴き声がうるさい
セミも鳴くのが仕事だけど



web拍手 by FC2
category : 未分類

2010.07.23 *Fri*

じょん9歳


じょん9歳1

本日、2010年7月23日 柴犬じょん ♂ は9歳になりました。

足痛いの~ 腰抜けた~ 犬に噛まれた~ の他は健康犬です。
(足痛 腰抜けは今は大丈夫です)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


DSCN0231.jpg
ケーキは買わずにこの3品を買いました。
まずはロールケーキ ちょこっとつまんで食べてみたら美味しかった。
じょんは全然躊躇せず完食。





web拍手 by FC2
category : じょんのコト

2010.07.22 *Thu*

お暑ぅございます


暑中見舞い 3

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けしたと思ったら 暑い 暑い 暑い 暑い 暑い 暑い 暑い 暑いって
呪文の様に言っている今日この頃。

暑い中お仕事ご苦労様です。

暑さはまだまだこれからですが、皆様~~~~~お体ご自愛くださいませ~。



web拍手 by FC2
category : 未分類

2010.07.21 *Wed*

スカパー!アワード2010

P1010004.jpg

スカパー!アワード2010の投票が 8月1日から 始まります。

スカパー!アワード2010公式ホームページ
http://www.skyperfectv.co.jp/award2010/

web拍手 by FC2
category : 未分類

2010.07.20 *Tue*

便利な機能

今、某所へ電話掛けまくり中なんだけど「混みあってて」。
ダイヤルしては電話を耳にあてての繰り返し~。
勢い余って受話器を上げるボタン?を2回押しちゃったら
あれま!!
スピーカーみたいに声が聞こえるじゃないさ♪♪
これは便利~~~~。
この電話もうすぐ一年だけど全然知らなかった
って、ほとんど電話機能は使わないけどね~。

DSCN0210.jpg

web拍手 by FC2
category : 未分類

2010.07.20 *Tue*

スーパーマンT(追加あり)


20100720134155.jpeg


20100719 朱孝天 - 我的生存之道 [華娛衛視《紅星俱樂部》]
http://www.youtube.com/watch?v=uMTZtrPbR9M




20100720 朱孝天 - 浪漫多情男 華娛衛視《紅星俱樂部》
http://www.youtube.com/watch?v=ukXKZpqLgw4

web拍手 by FC2
category : KENちゃん

2010.07.17 *Sat*

梅雨明け

気象庁は17日午前、九州北部、四国、中国、近畿、
東海、関東甲信、北陸で梅雨明けしたとみられる、と発表した。

P1010005s.jpg


web拍手 by FC2
category : 未分類

2010.07.16 *Fri*

取扱商品は把握しておきましょう

散歩の時、冬は寒さ予防 夏は暑さや日除けで帽子は年中必需品
いいな♪と思った帽子なのにサイズが・・・。
Sサイズってよく売れるのか無いんですよねぇ。
先日も仕方なくMサイズのを買ったけど、やはり大きいです。
なので、↓これを求めにJスコに行ったんだけど・・。

DSCN0207.jpg
初め、手芸品売り場で探してて無かったんで近くに居たおねぃさんに聞いたら
この商品自体を知らないようだった。(必要無いと知らないかな)
「あれば帽子売り場ですかね?」と聞いたら売り場に聞いてくれて
帽子売り場には「ありません」と。
一通り見て回って食品売り場に行く前にちらっと帽子売り場に行ってみたら
あるじゃない!!
はい!さっき対応してくれたおねぃさんに「ありましたよ~」と報告してやった。
(イヤらしい客だなぁ)

DSCN0209.jpg
台湾製 何気に嬉しい

紳士の方が頭小さいんだ・・・。

web拍手 by FC2
category : 未分類

2010.07.16 *Fri*

完成

お待たせ~~~~ あ、待ってないね

やっと完成しました ふぅーーー。 いやぁーーー、てこずったてこずった

間違えた所、多々あり。

スカート部分、下の方8段に丸小ビーズ2個おきに
特小ビーズを足さなきゃいけないのに忘れてる。
実際にはもう少しフレアーっぽくなっているハズ。

DSCN0200 - コピー



てこずったその1 ベルト
DSCN0198 - コピー
特小ビーズで合ってたけど、この辺まで通して何か違うと勘違いし解いた。
(丸小ビーズだと思った)
留めてる作業中にツナギ大が回って隙間から糸が抜ける。
ツナギに留めた続きを通して行けばいいのに、図を見てもよく分らずしばらく悩んだ。




てこずったその2 バッグ
DSCN0202 - コピー
バッグの上面・下面を閉じる工程。
もうーーーーーーーーーーーイライラするーーーーーーーー。
図に色分けしたら余計分らんくなるしーーーーー
バッグは無かった事にしようかと思った(爆)


でも、なんとか出来たよ~~~ん
DSCN0203 - コピーDSCN0204 - コピー


終わった終わった~~~~~~


web拍手 by FC2
category : Hand Made

2010.07.08 *Thu*

途中経過

今日現在ここまで出来ました。


横から
DSCN0179.jpg

前から
DSCN0180.jpg

上から(両肩やれよ!)
DSCN0181.jpg

ユルユル~と思ってたけど大丈夫だったみたい。うん。

残りは、襟・スカート・ベルトとバッグ。

頑張るぞ~~~おーーーーーーーー

web拍手 by FC2
category : Hand Made

2010.07.03 *Sat*

やっとここまで

先日買ったこれ
DSCN0164_20100703174750.jpg



昨日の夜からやり始めて

DSCN0170.jpg
ここまで進んだ。 たった6段。
しかもユルイし・・・。

目に来ます。ツカレル~~~~~

いつ出来上がるんだろうね。

web拍手 by FC2
category : Hand Made

07
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
18
19
24
25
27
28
29
30

Calendar

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今の時間

最新記事

Category

Profile

  • Author:バニラ
  • 性 別 : 女
    誕生日 : 3月4日
    血液型 : A型
    生息地 : [愛 県]

何年たった?

ブログ開設から

メールフォーム

名前(HN可):
メール:
件名:
本文:

リンク

free counters





RSS

Copyright © バニラん家 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)